<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

PIANO ROMANCE追加公演無事終了です!

さきほど
PIANO ROMANCE追加公演が無事終了しました!


来ていただいたみなさま
ありがとうございました!


なんだかね
とってもほっこりした
いいコンサートだったなあと思います。

2年ぶりの公園通りクラシックスでしたが
ホームに帰って来たような感じで
お客さんとの距離も近くて
いい感じに一体感がでた気がします。


初めて、公園通りクラシックスでやったのは
もう3年半まえだったんだけど
とにかくソロピアノで自分を鍛錬するつもりで
「ここで10回やる」って宣言して
はじめました。

結局8回やって
きょうで9回め。

その後、PIANO ROMANCEを出して
確実にピアノが上達して
きょうのコンサートはとっても自信をもって
演奏できました。

だから
いつも終わってから
とっても反省するんだけど
きょうは気分がいいです。(笑)


きょうも意外な人が観に来てくれて
とってもうれしかったんだけど
(最年少、6歳の女の子もいました。笑)
なかでもこの前のドラマを見て
そして足を運んでくれた方がいらっしゃいました。


しかも、即興作曲コーナーで
そのかたのエピソードを読み上げて
曲をつくってしまった!

本人も驚いていましたが
そういう出会いは何か
導かれている気がして
とってもいいですね!



さて
次回の衛介コンサートはまだ未定です。


でも年内やりたいなあ。

ロマンチックなシーズンといえば
クリスマス!?


みなさんもぜひ導かれてください。
[PR]

by eisukem | 2012-06-30 21:33 | 衛介ライブ
2012年 06月 30日

これからリハーサルです。

いよいよ本日、コンサートです。

晴れました!

みんな、待ってるよ~。
c0029779_13245552.jpg

[PR]

by eisukem | 2012-06-30 13:22
2012年 06月 29日

午前中のピアノ練習。

c0029779_13383645.jpg















僕の癒しの時間にもなっています。

きょうは明日のライブの最終調整。


でもこういうときに限って
曲が浮かぶんですよ〜。

すかさずiPadにレコーディング。

うん、なかなかいいかも。


さて
本日18時半ぐらいから
FMサルースに出演します。

最後の宣伝で〜すっ。

UTREAMでも中継してます。


ネットでもきけますよっ。




****************************************
望月衛介ピアノソロコンサート
『PIANO ROMANCE』追加公演

日程:2012年6月30日(土)
時間:OPEN 16:00/START 16:30
場所:渋谷・公演通りクラシックス
****************************************
[PR]

by eisukem | 2012-06-29 13:38 | 衛介ライブ
2012年 06月 28日

リハーサル終了!。

c0029779_17192486.jpg
















さきほど30日のリハーサルが終了しました。

ピアノソロですが
ちゃんとスタジオでリハーサルをするんです。

誰かに聴いてもらいながら
グランドピアノでリハーサルするってとっても大事だから。


ところが。。
きょう、リハーサル時間を完全に勘違いしていて
ダブルブッキング。

マナーモードにしていて
マネージャーから
がんがん電話はいっていたのも気づかず
のんきに電車に乗っていて
携帯みたら気がつきました。

「えっ、2時間違うの!?」

「どうしますか??(←怒ってる。)」


「とりあえずいくね。。」


慌てていきましたが
もう半分の時間しか残っていません。


とりあえず
レッドブルを飲み干して
リハーサルを超集中してスタート。


休憩も会話もいっさいなく
ノンストップで
弾ききりましたぁ。(笑)


できちゃうもんだねっ。


本番がんばるぞ!


30日です!!

みんな友達誘ってきてね!
[PR]

by eisukem | 2012-06-28 17:19
2012年 06月 26日

ドラマ初出演!。

いかがでしたか?「黄昏流星群〜星降るホテル〜」。
c0029779_23362416.jpg

















ドラマを見ていただいた方はお気づきだと思いますが、
僕、ドラマ初出演です。(笑)

写真だけですが。。


物語の鍵となる思い出の曲、
”STARLIGHT SERENADE"の架空の作曲者として登場していました。



さて、今週土曜日、
本物の望月衛介のコンサートがあります。
(星空の下ではありませんが。。)


みなさん、きてくださいね!

もちろん、”STARLIGHT SERENADE"や
番組テーマ曲の"TWILIGHT AND STARS"も演奏します!!

お待ちしています!


****************************************
望月衛介ピアノソロコンサート
『PIANO ROMANCE』追加公演

日程:2012年6月30日(土)
時間:OPEN 16:00/START 16:30
場所:渋谷・公演通りクラシックス
****************************************
[PR]

by eisukem | 2012-06-26 23:36 | 初体験
2012年 06月 25日

オンエア前に。

見ちゃいました。

黄昏流星群〜星降るホテル〜。


感動。(笑)


いいなあ、やっぱり。

映像に音楽が寄り添って
ストーリーを膨らませる。


これが僕がやりたかったことだよ。

いよいよ、明日です。


絶対みてね!
[PR]

by eisukem | 2012-06-25 22:30 | 初体験
2012年 06月 23日

たまプラーザです。

c0029779_1118085.jpg

こんな場所で~す。

がんばりま~す。
[PR]

by eisukem | 2012-06-23 11:16
2012年 06月 22日

明日、フリーライブです!

なんとか明日は晴れそう。


お近くの人は
ぜひ観に来てくださいね!


たまプラーザテラス
13時〜です。


待ってます。
[PR]

by eisukem | 2012-06-22 23:04 | 衛介ライブ
2012年 06月 21日

CDもらえます!

c0029779_1817522.png










サントラを手掛けた
6/26放送の黄昏流星群〜星降るホテル〜。

いま、番組HPから”PIANO ROMANCE”のCDプレゼントを行っています。

CD持っていない人は
申し込んでくださいね!


****************************************
望月衛介ピアノソロコンサート
『PIANO ROMANCE』追加公演

日程:2012年6月30日(土)
時間:OPEN 16:00/START 16:30
場所:渋谷・公演通りクラシックス
****************************************
[PR]

by eisukem | 2012-06-21 18:26 | その他
2012年 06月 19日

FIX YOU…。

c0029779_2057186.jpg

















シドニーのホテルで
テレビをみていたら
Coldplayの特集をやっていて
おもしろくてみていた
FIX YOUという曲をやっていた。

なんだか温かい意味があるように感じた。


僕は
自分のコンサートで
即興作曲コーナーというのを恒例にしている。

お題を出して
(ちなみに次回は”ロマンス”)
それに関するお客さんのエピソードを
休憩時間に書いてもらう。

それを
いくつか読み上げ
ひとつ選んだエピソードに
その場で曲をつける。

その曲を
次のライブで披露して
譜面とともにそのエピソードを書いてくれた人に
プレゼントするんだ。
(なので、選ばれた人は次のライブも来なきゃいけない。笑)

実は
前回のライブでは
この即興作曲コーナーがなかったので
せっかく来てくれたのに
(自己申告されました。笑)
プレゼントできなかった。

なので
今回改めて
曲を仕上げました。


タイトルは
" FIX YOU"

震災を機に
思い合ったけど別れてしまった彼との無事を確認したという
”つながる”という
エピソードを寄せてくれた人に
この曲をあげたいと思います。


6月30日のコンサートで弾くので
よかったらみなさんも聴きに来てください。
[PR]

by eisukem | 2012-06-19 20:58 | 作曲