<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

きょうは満月。

いつものようにおつとめです。

でも、最近、夜じゃなくて朝に作曲してます。

でも満月作曲にはかわらないよ〜。(笑)

一曲できました。
[PR]

by eisukem | 2012-08-31 13:30 | 作曲
2012年 08月 27日

レコードコレクション。

c0029779_20151711.jpg















先日、実家にいったときに
このレコードを発見した。

母のだ。

僕は母の音楽の趣味を聞いたことは
一度もない。

家にヴァイオリンがあったこと
合唱が好きで
そういうサークルに入っていること
口笛が結構うまいこと
それくらいしかしらなかった。


「これね、何百回も聴いたのよ。
これも、これも。」


そういって、 このレコードの
コレクションを見せて説明しだした。

母の弟が預かっていたものを
返してもらったらしい。


へえ、(当時)ポップな音楽聴いてたんだ。。


いまだに
知らない親の一面があるもんだ。。。
[PR]

by eisukem | 2012-08-27 20:15 | 発見
2012年 08月 23日

スタバもいろいろありますが。。

c0029779_21213188.jpg


















このスタバ、かなり気に入りました。

場所は表参道、明治通りの交差点、東急プラザ6
Fです。

実は
7Fにあるbillsに行こうとしたのですが
信じられないぐらい混んでいて断念。

一階下のスタバにしました。

天空のお庭って感じで
この炎天下でも風が通って涼しい。
(ミストも常時降らしています。)

広々していて、夜も素敵なんだろうな。。


おすすめです!
[PR]

by eisukem | 2012-08-23 21:22 | 初体験
2012年 08月 21日

アラブ展。

c0029779_13334910.jpg















現在、六本木・森美術館で開催中のアラブ展に
いってきました。

これは
石油の噴水。


なんだか街の青と相まって
きれいですね。

きっと
夕方とか時間によっては赤い空なのかな。。
[PR]

by eisukem | 2012-08-21 13:34 | その他
2012年 08月 15日

MOLESKINEのメモ帳。

c0029779_17421894.jpg
















一度直ったとおもったipad、
やっぱり調子悪くて、修理にだすことになり
久しぶりにひっぱりだしました。

この手帳、これで10冊目です。

4年前に独立したときに
TO DOリストをはじめてつけはじめました。

フリーになったらやることすべて、
自分で決めて、自分で実行していかなければならないからです。

朝、事務所につくとまず瞑想。

そしてこの手帳に向き合います。

きょう、一日を頭で巡らせながら
やるべきことを書き込んでいく。

そして優先順位をつけると
あとは、自分の命令にしたがっていくだけ。


ときには
自分にノルマを課して
ときには
日記のように仕事と関係ないことを書いて
ときには
夢を描いて。。

iPADが登場したときに
僕は分厚いシステム手帳と
このMOLESKINEに
さよならしました。


でも
ペンをつかって
アナログで
書き込むって
なんかいいね。。

意志がはっきりする。

このちっちゃい手帳から
意識の宇宙が動きだす感覚。


デジタルは
ほんとうに便利だし
もう戻れないけど
宇宙に働きかけるアナログの感覚は
どうやって残していったらいいのだろうか。


iPad、2週間は戻らないそうです。。(泣)
[PR]

by eisukem | 2012-08-15 17:43 | その他
2012年 08月 10日

クリスマスコンサート決定!

本日衛介通信で発表しましたが
クリスマスコンサートが早くも決定しました!

その名も「ROMANCE IN X'MAS!!!」。

いまからどういう企画でやろうか楽しみです。(笑)

照明すべてローソクでやったら
ムード満点だなあ。。

何かアイデアがあったら
教えてくださいね。

みんなでつくるコンサートです!


 ご予約はいますぐ!!

 日程:2012年12月7日(金)
 時間:OPEN 19:00/START 19:30
 場所:渋谷・公演通りクラシックス
 料金:3,500円
 (前日まで御予約の方 3,000円)
 【ご予約・お問い合わせ】
 tel 03-3464-2701(17:00以降)
 公園通りクラシックス(月曜定休)まで
 
[PR]

by eisukem | 2012-08-10 21:57 | 衛介ライブ
2012年 08月 07日

またまた鳥取へ。

c0029779_12201275.jpg














先週またまた鳥取にいってきました!

鳥取の名物といえば。。
二十世紀梨ですね〜ってちょっと古いですか。

(先日、ある若者に二十世紀梨ってなんすか??って言われました。。)


ほかにも
らっきょうやすいかなどいろいろありますが
きょうはこちらをご紹介。

とうふちくわという食べ物です。

なんだろう、生ちくわっていう感じの味わいで
とってもおいしいですよ。

ところで
鳥取のたべものはなんでも甘いです。

醤油も甘いし
酢の物もとてつもなく甘い!!

お酒の好きな人は
ちょっと甘すぎるって思うみたいですねっ。


僕は甘党だから大丈夫です!!
[PR]

by eisukem | 2012-08-07 12:21 |
2012年 08月 02日

きょうは満月なんですが。。。

c0029779_21374341.jpg















きょうは満月なんです。

おつとめなんです。

朝からいい曲できちゃいましたっ!!


しか〜しっ。

なんと
僕のNEW iPAD、きょう、突然起動しなくなっちゃった。


僕のクリエイティブのすべてが。。。。泣き


リセットかけて
復元したんだけど
7月10日以降の音は
なくなっていました。。。

名曲たちが。。


もっとがんばれってこと!?
[PR]

by eisukem | 2012-08-02 21:38 | 作曲