ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

GWは豊洲。

みなさん、GW前半はどうお過ごしですか?

さて、僕はきょうは豊洲にあるららぽーとにいってきました。


お目当ては
松岡卓弥くん。

曲を書かせてもらったんだけど
実はまだ会っていなかったので
会いに行きました。

c0029779_0383185.jpg

気取らないナイスガイで
人気があるのも頷けます。

ステージでは、初めて生歌を
聴きました。

熱心なファンのみなさんが
涙していて、僕もうれしかったです。

c0029779_0422023.jpg

これからどんどんメジャーになって
がんばってほしいです。
[PR]

by eisukem | 2013-04-30 00:31
2013年 04月 27日

きょうは満月。

といっても日付はきのうですが、
いまおつとめしています。

いい曲ふってこないかなあ。。
[PR]

by eisukem | 2013-04-27 04:23 | 作曲
2013年 04月 24日

一眼レフを久しぶりに買いました!

c0029779_12542459.jpg















久しぶりに一眼レフを買った。

キヤノン EOS KISS X6iです。


はじめてデジタル一眼レフを使った日は忘れられない。

電通に勤めていた当時の担当になったクライアントがキヤノンで
まずはカメラを知らなければとうことで
一ヶ月ぐらいカメラを借りた。

あまりに手軽にプロっぽい写真が撮れることに興奮して
シャッターを切りまくった。


写真って面白い。


でも
しばらく撮っているとその奥深さに
すぐに気づかされる。


どんなにきれいな写真でも
誰でも撮れる写真は
わかってしまう。


努力や苦労無くして
”いい”といわしめさせるものはできないんだ。

そうおもった。



このカメラ、何に使おうか。


動画も撮れるし。。


久しぶりに旅に持っていこうかな。。
[PR]

by eisukem | 2013-04-24 13:02 | お買い物
2013年 04月 15日

松岡卓弥さんに楽曲提供しました!

元サーターアンダギーの人気メンバー松岡卓弥さんに楽曲提供しました。

FIRST SOLO ALBUM「SECOND DEPARTURE」収録の
M5  どんなふうに… 
を作詞作曲しています。

実はまだ松岡さんには会ったことありませんが
ブログなんかをみると
とってもファン思いですね。

そんなファンへの気持ちを”うた”にしたらどうなるかな。。と
思いながら作詞しました。


歌ものの楽曲提供は久しぶりでしたが
なんかちょっとまたおもしろくなってきたかも。。


5月15日発売。

良かったら
聴いてみてください。
[PR]

by eisukem | 2013-04-15 17:09 | 作曲
2013年 04月 05日

自転車買いました!

c0029779_18112014.jpg


















ママチャリですが。。でも7段変速。


なんだかお天気気持ちよかったので
そのまま、事務所まで走ってきちゃった。

約30分。

いい運動だなあ。。

これをつづけたら確実に痩せるね。(笑)

最近、車を運転していると
自転車が車道を走っていて
とっても危ないと思うことが増えました。


で、きょう自転車で走っていて
自転車の立場からすると
車道にでたくなる気持ちもよくわかりましたね。
(たとえ、歩道が自転車走行ができたとしても。)


車に迷惑かけない車道の走り方を研究します!
[PR]

by eisukem | 2013-04-05 18:14 | お買い物