<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 29日

望月衛介アートプロジェクト第5弾アップしました。

また、今回も書き下ろしちゃった。。

HEART TO HEART

人の心は伝播する。
やさしい気持ちはやさしい気持ちに。
うれしい気持ちはうれしい気持ちに。
[PR]

by eisukem | 2014-01-29 23:09 | 挑戦
2014年 01月 23日

望月衛介アートプロジェクト第4弾アップしています。

当初から
分かっていた事ですが
毎週曲をレコーディングして
動画にして同じ時刻にアップするのは本当に大変です。(笑)

特にいまは諸事情で
ほんとうに忙しい。

この曲も朝5時に書き始めて
7時に完成しました。

そしてタイトルは”やさしい朝

どうして
僕は山ほど曲のストックがあるのに
書き下ろしてしまうのだろう。。

曲が書けてしまうから。(笑)

でも嘘じゃない。

毎週曲をアップすると決めたときから
曲が書けてしまう。

意識を何に集中するか。

きっと人生は
それで決まってしまうのだろう。
[PR]

by eisukem | 2014-01-23 10:29 | 挑戦
2014年 01月 17日

きょうは満月です。

いつものようにおつとめです。

アートプロジェクトをはじめてから
この満月企画、影を潜めそうだけど
逆かもしれない。

というもの、これまで
満月の曲、発表する場がなかったから
たまりにたまってますが
このアートプロジェクトで
満月作曲の曲も発表しちゃうかも。


というわけで
きょうもがんばります。
[PR]

by eisukem | 2014-01-17 22:29 | 作曲
2014年 01月 15日

望月衛介アートプロジェクト第3弾アップです。

ヒュルリヒュラリという曲ですが
何年まえぐらいだろう。。。

たぶん、5年ぐらいまえにつくった曲かも。

僕の頭のなかでは
ストリグスアレンジが完成されている曲で
ピアノソロ曲ではないんですが
みなさんもいろいろ想像して聞いてみてください。
[PR]

by eisukem | 2014-01-15 20:32 | 挑戦
2014年 01月 08日

望月衛介アートプロジェクト第2弾をアップしました。

この曲、”春なのに”とつけました。

ちょうど1年まえにつくった曲です。


まだまだ寒いですね。。

春はまだかな。。
[PR]

by eisukem | 2014-01-08 21:21 | 挑戦
2014年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

今年も、鯛を焼く朝でスタートしました。
c0029779_20463837.jpg






もう、15、16回は焼いてるかな。。

ルーティンワークというのは悪くない。
ルーティンすることでいつもの自分を確認できる。

でも、ときによってルーティンをやり続けることが
どれだけ大変なことなのか、それもよくわかっている。


きょうから1年間、望月衛介として
ルーティンワークをスタートさせます。

『EISUKE MOCHIZUKI ART PROJECT 2014』と名付けました。

昨年はライブ活動に力をいれてきました。

おかげさまで、ファンとの絆も高まり
すごくみんなに支えられているという感謝の気持ちと
これまで音楽家としてやってきた誇りと自信を得ることができました。

でも
なにかものたりないものが自分の中であって。。

やっぱり僕はピアニストの前に、作曲家であって
膨大なストックが世の中に問うことができていない
フラストレーションがたまっています。

これまでは
CDリリースというカタチが吐き出すひとつの方法だっだけど
もはやそれにこだわる必要もないんじゃないか。。

そして、僕がいま一番やりたい映像とのコラボレーションの可能性を
自ら切り開くことができるかもしれない。。

そんな心境にいたりまして
このプロジェクトをスタートさせます。


毎週水曜日夜10時ごろに未発表曲を一曲ずつYOU TUBEにアップしていきます。

同時にその曲にインスピレーションをうけて、映像をつけていただけるアーティストを
募集します。

2014年は53回水曜日があります。

53曲走り続けられるか。。。

記念すべき最初の一曲は
僕がライブでのみ披露してきた曲"FAR AWAY〜遥かなる旅路〜"です。



山あり谷あり、人生いろいろあるけど
目標に向かってスパイラルアップして駆抜けていく生き様を曲にしました。

いま、僕のルーティンが回り始めました。


今年もよろしくお願いします。

衛介
[PR]

by eisukem | 2014-01-01 20:47 | 挑戦