<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

サクラ色、染まる頃。

今週のアートプロジェクト。

サクラ色、染まる頃

という曲を書きました。

書いたといっても
もう数年前の曲ですが。。

ようやく、サクラの季節らしい曲を
弾きました。

桜の季節は、別れもあったりして
切ない季節だったりもするけど
春がくるって、やっぱりどこかうれしくなるもの。

誰かを好きになるときって
そんな気分じゃない!?


[PR]

by eisukem | 2014-04-30 22:28 | 作曲
2014年 04月 23日

ためらい

今週のアートプロジェクトです。

"ためらい"




誰だって
ためらう瞬間って
たくさん経験していると思う。

いろいろ
考えれば考えるほど。

でも
本心は押さえられない。


理性と気持ちの狭間で
ゆらめいて、胸が苦しくなる。。



せつなさと情熱を込めました。

聴いてみてください。
[PR]

by eisukem | 2014-04-23 21:16 | 作曲
2014年 04月 16日

春の吐息。

今週のアートプロジェクトです。


春なのになんで
こう暗い曲になるかなあ。。(笑)

聞いてみてください。



[PR]

by eisukem | 2014-04-16 22:35 | 作曲
2014年 04月 16日

満月です。

いつものようにおつとめしました。

なんだか、ちょっと曲づくりの方向性というか
方法論を変えてみたい、変えていかなきゃと
思いながら
きょうはつくっていました。

自然の流れというより
なにかに媚びようとしているのかもしれません。

もちろん
ココロに残る曲をつくりたい
気持ちでいっぱいです。


きょうは
自転車で帰ります。
[PR]

by eisukem | 2014-04-16 01:17 | 作曲
2014年 04月 09日

春の情事〜Spring Affairs〜 。

作曲という作業は
自分でも思いも寄らない方向に
流れていくことがあります。

それが
ただしいかどうかは分からない。

ほんとうは
間違いかもしれない。


ときに
甘く
ときに
せつなく。。

官能的でもあり
自己中心的でもあり
打算的でもある。


ただそのときは
その瞬間しか存在しない。


それを
逃さないように。。



[PR]

by eisukem | 2014-04-09 21:47 | 作曲
2014年 04月 05日

今週の望月衛介アートプロジェクト。

今週は上海にいってましたが
しっかりアップしています!


春の嵐。


桜も満開で
気分も明るくなる季節。

だけど
美しさと儚さは紙一重。

こんな季節にも
冷たい雨が降りそそぐ。。
そして、ときには嵐にも。


望月衛介アートプロジェクト#14


[PR]

by eisukem | 2014-04-05 21:12 | 挑戦
2014年 04月 03日

上海に来ています!

きのうから、上海に来ています。

約3ヶ月ぶりだね。

もう十回以上いってますが、今回はいろいろ初めての経験をしています。

今回はなんとリニアモーターカーにのりました!
c0029779_8442622.jpg



上海には2つの空港があって、僕はいつも羽田から、ホンチャオという空港をつかっていましたが、今回は成田からプードンという空港に。

すると、リニアモーターカーが走ってます。


これ、上海万博のときにできたんだね。

乗ってみると、乗り心地は新幹線。

速度は300キロぐらい。
たった10分の旅です。

さて、ホテルも変えたし、今年は変化を求める年かも。


あっ、アートプロジェクトはちゃんとアップされてるはずで~す。
[PR]

by eisukem | 2014-04-03 07:40