ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 27日

脚力。

(ブログはほとんど更新していません。FBを覗いてくださいね。)

以前、篠山紀信さんにインタビューしたことがある。

「どうして、一線で活躍できるのですか?」

怒られる寸前の質問をした。

「脚力だよ」

そう言い放った。

時代と並走できる脚力を持つかもたないか。
それが大事だと。


10年以上まえの当時
わかったようなわからないような。。
でも、いまなら完全に理解できる。


活躍しつづけるのは
体力も
忍耐も
夢も
目標も
勉強も
失敗も
成功も
賞賛も
叱咤も

そして
”変化”を恐れない”勇気”も
必要だ。


それを成し遂げる
高いモチベーションは
孤独になった自分にしか
わからない。



狂ったように忙しい5ヶ月を
過ごしだ。

3ヶ月を越えたころ
本当に精神が狂ってきた。

判断がおかしくなる。

対人関係もギクシャクする。


これが
独立して
望んでいた姿なのか。


真の心の叫びをきいた。


絶対に
いまの姿は違う。

僕が目指してる
姿は違う場所だ。



”もうダメだと思った時が夜明け前”

これは
すしざんまいの社長の言葉だ。


ほんとうに
もうダメだと思ったぎりぎりのとき
薄明かりがさした。

会社も
社員が入れ替わった。


ビジョンが見えた。


いま、毎日
目指す50代の姿を
思い描いている。

そのために
すべきこと。

ほんとうにやりたいこと。


忙しくたって
構わない。

やりたいことを
やるためなら。


いま、死んでも
後悔しない。


そんな人生を
生きる。



本日47歳になりました。

いつも
支えてくれて
ありがとう。

恒例のバースデーメッセージ、募集します。
返事は必ず書きます。
※10月31日分まで。

eisukebd@gmail.com



[PR]

by eisukem | 2017-10-27 14:40 | オピニオン