人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

石川遼選手のドキュメント。

ゴルフネタが続きます。

先日、石川遼選手が優勝した
マイナビABCチャンピオンシップ・ゴルフトーナメントのドキュメント番組を
途中からだったがたまたま見た。

普段、ゴルフ系の番組なんて
3秒でザッピングするがなんとなく
スコアがよくなったのが影響したのか(笑)
気になってみてしまった。

これが
結構おもしろかった。

ツアーって簡単に勝てるものじゃないんだなあと
思ったのと同時に
プロの技はすごいと思った。

で、もっと
興味深かったのは
最後まで優勝を争った
深堀圭一郎選手だ。

彼のロングインタビューも
交えながら番組は進行していったのだが
彼がすばらしい紳士で
そちらに感心させられた。

石川選手も
優勝インタビューで
「深堀圭一郎プロに『この勝利は実力だから自信を持っていい』と
いわれてうれしかった。」と
語っていたが
なるほど、彼に言われたなら
自信が持てるだろうなという
人格者だった。

で、ウィキペディアで
彼のことを調べたら選手会長をやっているという。

なるほど。


ゴルフの見方が
また変わった。

by eisukem | 2009-01-05 11:17 | 発見


<< 再びオークションに。      113!! >>