人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

奇蹟4。

翌朝。

きょうはホテルを変える日だった。
チェックアウトを済ませ
荷物をまとめて駐車場へ。

きのう発見した
隠しキーでドアを開けようとしたところ。。。

あれれ。。

開いてる。

しかも
前回のようにきれいに開いてるのではない。

鍵穴が完全に壊されて
(ぎっとドライバーかなにかで壊した!?)
へこんで、穴があいている。

やられた〜。


この車、集中的に狙われてるな。


しかしながら
きのうの件もあったので
中にはモノは何も置いてない。

だから何もとられていないのだけど
怒りはおさまらない。

すると
駐車場に巡回のポリスがやってきた。

これは報告しておこう。


ポリスを呼び止め
鍵が壊されたことを報告。

パーキングパスもとられたことも
話した。

彼らいわく
ダッヂのチャージャーという僕の車は
集中的に狙われているそう。
(イージーだって。)

他にも何件かやられているようだ。


そういえば
トランクとられて血相かえてやってきたおじさんは
同じ車だったんだな。

警察は
”盗難届けしなさい”といっていたが
とられたものがなかったし
パーキングパスも発行しちゃったから
そのままにしておいた。


車のほうは
鍵穴はなんとか生きていて
とりあえずドアは開閉できた。


チェックアウトを済ませて
近くのダラーレンタカーで
車を交換。


あっ、そうだ
もしかしたら
パーキングパスの再発行代金
カードの保険が効くかも。

60ドルは
大きい。

よ〜し
取り戻してやる〜。


つづく

by eisukem | 2009-05-04 12:00 | ハワイ


<< 最近買ったもの。      雨上がりの夜空に。 >>