人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

プリティウーマン。

プリティウーマン。_c0029779_114426.jpg










大好きな映画のひとつ。

きのう
テレビでやっていたので
また見てしまった。

なにげに
一番たくさん見ている映画かも。。。


やっぱり
いいなあ、夢がある感じが。



ところで
何度もみていると
いろいろ気がつくところがある。


最後、ロスからNYに帰るルイス(リチャードギア)。
実はロスは出張だったらしい。
(だからホテル住まい。)

彼は
ビビアン(ジュリアロバーツ)に
また会いたいという。

そのために
ロスに家などを用意した。

しかし、
彼女はそれを断わり
サンフランシスコに
留学へ旅立とうとする。

NYに帰る直前、
彼女の居場所をしっている運転手と共に
ルイスはビビアンを王子様のごとく迎えにいって
ハッピーエンド。



で、気になったのは
彼女はその後、ほんとうにハッピーになったのかということ。


ルイスは
別れ際、結局
彼女にプロポーズはしなかった。

愛人として
最高の用意をしただけだ。

それに対して
ビビアンは白馬の王子様(プロポーズ)じゃなきゃだめだと
跳ね返した。


だから
最後にルイスは迎えにいったのだけど
それはプロポーズだったのだろうか。


どう思いますか!?

by eisukem | 2009-09-07 11:44 | 映画


<< NEW。      朝マック。 >>