人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

八丈島。

初めていきました。


休みには
どうしても海外を考えてしまいますが
たまには日本もいいかなと。

それも東京都。(笑)


八丈島といえば
明日葉という野菜!?と
くさやが有名ですね。

当然どちらも食べました。

明日葉は天ぷらとか、お茶とか
くさやは、ほんのちょっとだけかじっただけですが。。


でも
一番の発見は気候。


東京は異常な暑さでとっても不快ですが
八丈島はだいたい30度ぐらいで
湿気もないんですね〜。

夜なんてクーラーいらないし
とても快適です。


プールサイドで
ねそべっているだけで
癒されました。


かつて
日本のハワイといわれた訳が
ちょっとわかりました。


ただ
これだけ海外旅行が身近になると
なかなか八丈島に行こうと思わないのか
正直、さびれてましたね〜。

大きなホテルは
縮小、ないしはつぶれている状況です。


でも
羽田から50分で着いてしまうので
この近さだったら
またいってもいいかもって
思いました。



さあ、これからライブに向けて
怒濤の日々です。

by eisukem | 2010-08-27 15:12 | その他


<< ラジオ出演情報。      一体ここは。 >>