人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 24日

いつものガソリンスタンドで。

きょうはいいお天気だったので
ガソリンスタンドにいきました。

だいたい同じお店でガソリンをいれます。

特別安いわけじゃないんだけど
お店の人がわりとみんな親切なので
そこに通ってます。
(そうそう、親切って伝染するんだよね。
 親切なお店はみんな親切。)

きょうも
いつものようにいったんだけど
わりと人気店なので
ちょっと待ってました。

すると見なれない人が立っている。

ガソリンを入れるふうでもない。

僕の番になって
車を移動させ
ハイオク満タンと洗車を頼んだ。

そのまま車をおいて
お店の中へ。

するとさっきの見なれい人がやってきた。

「あの〜、マフラーをみたら
エンジンがずいぶん、よごれてまして
あの〜、エンジン洗浄液をいれたほうが
いいと思います。
あの〜、前回1年くらいまえにやられてるようですが
そろそろやったほうが。。
15秒ぐらいでできます。」
といいながらよごれた指を見せた。

??
そんなこと、やったかな!?

恐怖訴求だ。

「で、いくらするの?」

「あの〜、このクラスですと
4本必要で、6千400円です。」

「ずいぶん高いね。
今回は結構です。」

と断った。

すると

「あっ、3本でも十分効果ありますよ。
3本だと4800円です。」

「今回は結構です。」


いい加減だなあ。。

こういう商売がまかり通るんだよね〜
世の中。


みなさんも恐怖訴求には
気をつけてね。

オレオレ詐欺も。

by eisukem | 2005-04-24 00:22 | 発見


<< きょうは満月。      ネットプライスマガジン。 >>