人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

今どきの学生に思う。

先日、USTで学生たちと対談した。

この内容については
まだアップしてあるのでそちらをご覧ください。


彼らには
中継を行った僕の事務所にちょっとまえにきてもらって
何を話すかディスカッションをした。

きっとお腹すいているだろうなあと思って
(でも20時だったら何か食べてくるかなとも思って)
お寿司を4人前出前した。
(結構おいしいやつね。)

そこには
僕も含めて6人。

議論が白熱するなか
お寿司が到着。

とりあえず食べようということになり
食べながらミーティング。

ちょっと少なかったかなあ
あとでピザでも注文するか
なんて考えていたが
本番の時間が来てしまったので
そのまま本番に突入。

そして
終わって片付ける段になって
「望月さん、あまったお寿司冷蔵庫に入れておきますね。」


えっ!? 余ってるの!?

確かに7個ぐらい余っていた。

あり得ない。


僕が学生だったら
とっくに食べて
それでもお腹空かしているところだ。

「おい、残しているのかよ。」
「はい。。」
「遠慮してるの?」
「いいえ。」
「なんだよ、それ。草食系!?」
「そういうわけじゃ。。。」


これが
今どきの若者か。

by eisukem | 2011-03-27 16:03 | 発見


<< 大阪ライブやるよ!      ずっとずっと。 >>