人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

ドラマの音楽を担当します!

これまで映画のサウンドトラックは2度ほど経験させていただきましたが
はじめてドラマのサウンドトラックを担当させていただきました。

ドラマの音楽を担当します!_c0029779_11395730.jpg


















『課長島耕作』『人間交差点』などで知られる弘兼憲史さん原作の
「黄昏流星群~星降るホテル」。

主演は黒木瞳さん、高橋克典さん、石田ひかりさんです。




僕の音楽はインストルメンタルなので
映像とのコラボレーションがとても大事だと思っています。

PIANO ROMANCEをリリースして
衛介ロマンチスト宣言をして以来、
思いのほか早くそのチャンスをいただきました。


プロデューサー、監督とミーティングしていて
とても心地よかったことがあります。

それは
”ここはこういう気持ちだから、こっちの音だよね”
”侑子の気持ちからするとこういう感じの音だよね。。”


常に登場人物の”気持ち”をベースに
音楽を語っています。

僕は常々、心象風景を音にしていると自負しているので
この会話のキャッチボールがほんとうに嬉しく感じてしまう。

”なるほど、映像の視点からだとそう感じるんだ。。”

新しい発見もたくさんあって楽しい。

やっと自分の場所にたどり着いたような感覚です。



もちろん、まだまだ実力が足りてないけど
音楽でストーリーがぐっと良くなったと言われるような
そして涙さそうような
作品づくりを目指して
これからも精進していきたいと思います!



ぜひ観てください。

6月26日(火)よる10時から(11時24分までの1時間半)、
関西テレビ・フジテレビ系列全国ネットです。

by eisukem | 2012-06-05 11:53 | 初体験


<< メルボルンにつきました!      "PRAY FOR... >>