人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

25年ぶりぐらいに。

25年ぶりぐらいに。_c0029779_13331087.jpg


















理容室にいってきました!



ずっと美容室に通っていますが
ある日、事務所にチラシが入っていて
なんかちょっと良さげだったので
冒険してみることに。


シックなジャズが流れるやや暗めの店内
に通されると
そこには全員EXILEか、と言わんばかりの
黒スーツに白シャツを着た浅黒いメンズが
迎え入れてくれた。

席に座ると
「靴を脱ぎますか?」

「はい。。」

「靴を磨いてもいいですか?」

あっ、それはうれしい。


そして
冷たいおしぼりが。

首筋の汗を拭う。

そして
担当のスタイリストが現れた。

適当に希望を伝えると
もくもくと切り出した。


静かだ。


そうか、美容室って
女性が多いからみんな
しゃべっているのが
当たり前だけど
男だけだと静かなんだ。。

心地よいジャズを聞きながら
カット終了。

そのあと
カラーリングを行う。

この間に
エスプレッソのサービス。


ここの特長は
カット、カラー、シャンプーそして
マッサージまで
一人のスタイリストが
一貫して行っていた。
(いちいち、
全部変わる美容室もうざったい。)


椅子の移動もない。

髪を洗うときも
顔にへんな紙を載せることもない。
(これ、結構きらいなんだよね。)

なぜなら
椅子がかなりの高さまであがるので
シャンプーする人の顔が
お客さんの顔にかぶらないからだ。


一通り終わると
顔のマッサージ。

これはコースとして頼んだ。


なかなか気持ちいい。


すべて行って
1時間50分。

僕はやたら待たされる美容室が
嫌いなのでこの時間の短さはうれしい。

そして
何より女性がいないってことが
なんだか居心地よかったかも。


そして
会計を
済ませて
帰るとき
店の外でスタイリストがお見送りをしてくれた。

試しに
角をまがるときに
振り返ってみた。

お辞儀をするスタイリスト。

僕もお辞儀。


なかなかいいかも、バーバー。



でもね。。
肝心のスタイリングは。。

by eisukem | 2012-09-06 13:35 | 発見


<< 朝からハッピー。      きょうは満月。 >>