人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 20日

マックOSXにするぞ!その3。

ほんとうに嫌になってきた。

実はこの3週間ぐらい
マックと格闘している。

たかがOSをアップグレードするぐらいでどうしてって
僕も思うだけど。。

ただ
僕の場合は音楽の仕事に直結しているから
これは深刻。

自体を複雑にしているのは
4つの要素からなる。

まず
マックとOSそのもの
Logic pro 6(シーケンスソフト)
PROTOOLS(レコーディングソフト)
Digi001(オーディオインターフェイス)


これらが微妙に対応が統一されていないために
どれかが使えてもどれかが使えないなど
不具合が多い。

しかも
致命的なのは
僕のマシンはG4の733hzなんだけど
OSXにしたとたん、Logic pro 6が重くなって
OS9だったら大丈夫だったファイルが
動かないといった症状が頻発しだした。


どうすりゃいいだよ~。


友達のマックおたく、Sくんに聞いてみることにした。

by eisukem | 2005-06-20 17:21 | 挑戦


<< オークションに出品!      久しぶりのブログ・O型体質とは…。 >>