人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 25日

肌の調子がいいのは…。

台風のせい!?(笑)


美肌自慢
だった(!?)僕は
さすがに歳には
かてないのか
以前のようなハリツヤは
なくなってきた。

高カロリーな食事や年齢とともにたまる老廃物、
基礎代謝の衰え…
生活習慣を改善しないと
もはやもとに戻れないのか。。。


ところが
きょうはなぜか調子がいい。

いつもよりつるつるだ。

はて?なにか特別なことをしたかなあ。。。


と思い当たることがひとつ。


きのう、仕事からの帰り際に
顔をあらった。

僕は
トイレにいくたびに
ほぼ顔を洗うので
(女の子にはできないでしょ。笑)
顔を洗うこと自体は日常だが
きのうはなんとなく
手洗い用の石鹸
(だいたいどこにでもある液体の緑のやつ)を
つかって顔をあらった。

油分がきれいにとれる感じがした。

しかし、やすっちーい匂いが思いっきり残るので
誰かとキスはできないなと思ったり。(笑)

とにかく
そのまま帰った。

帰る途中、顔がひりひりする。

やっぱりだめだ、
このことをブログに書こうって
思ったりしていた。


ところが
朝、きょうも肌は調子がいい。


これって。。。



僕は
ここのところ洗顔には
ダヴをつかっているが
どうもダヴだと汚れが落ちたきがしない。

実は
僕の場合、ダヴのような
しっとり成分のある洗顔石鹸より
ただの石鹸のほうがいいのではないか。。。

そういえば
昔は牛乳石鹸の洗顔石鹸をつかっていて
これは油がよく落ちたような使い心地だった。



以前のライブで
ギターの梶原さんが
「人間、なにも手入れしていないところのほうがきれいなんだよね。」と
いった。

名言!

実は
僕は体のほうがすべすべして
美しいかも。。


しばらく
石鹸で顔を洗おうかな。

by eisukem | 2005-08-25 15:27 | 発見


<< パーフェクトゲーム。      ウォームビズ。 >>