人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

危ない、危ない。

ミッドナイトティーを飲もうと
ほぼ一杯分の水をやかんに入れて火にかけた。

実はそこからの行動を
覚えていない。

気がついたら
マックのまえで
提出するコンペ楽曲のアレンジ作業をしていた。

「あっ、やかん!」

あわててキッチンに駆け寄る。

20分は経っていた。



キッチンは・・・
静かだった。


そういえば僕のキッチン、
ある一定以上の異常な温度になると
自動的にガスが止まる仕組みになっていた。


もちろん、水は
なくなっていたが
やかんは無事だった。


ふと、父方の祖母を思い出す。


かつて祖母の家に同居してたころ
なんどかやかんを焦がしていた。

そのころはそんなシステムがないから
やかんがボロボロになったなあ。


彼女はもう96歳。

さすがに介護がないと生活できないので
病院にはいったりしている。


最近、会ってないなあ。

会いにいこうかな。。。

by eisukem | 2005-10-19 17:46 | その他


<< お金がない!      HEY!HEY!HEY!。 >>