人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

ホノルルマラソンに挑戦!5。

走りましたよ〜、宣言通り20km!!

いつもは駒沢公園まで走っていくんだけど
きょうは正確に距離をはかるために
公園までは自転車でいって、
公園についてから走り始めた。

一周2.5kmだから8周だなと思って
走っていると
2周目にあることに気づいた。

実は一周は2.2kmしかない!!

どこで勘違いしていたのか
僕はずっと2.5kmと思っていた。

すでに
8周のつもりでスタートしていたから
ちょっと気持ち的にはどうしようかと
迷ったが、やはりそこは宣言通りやっておこうと
こころに決めた。

よって、急遽、9周と200mを走ることにした。

10kmのラップタイムは
60分9秒。

そして20kmのラップタイムは
60分13秒。

なかなか正確な自分に驚く。

トータル2時間22秒だったわけだから
このまま走り続けたら42.195kmで
4時間14分という好タイムになる。

いける!!(笑)

しかし、ホノルルは
もちろん、ずっと暑いし
条件としはずっと悪いだろう。


ただ、きょう思ったのは
心拍機能的にはまったく問題がないってこと。

このペースで走っているかぎり
苦しさはほとんどなかった。

あとは足がもつかだなあ。

すでにふくらはぎは相当いたい。

懸念していた膝の痛みは
いまのところそうでもない。
(実は走るまえに、強く膝をまっすぐのばすと
 ちょっといやな痛みがあった。)


ところで
2時間も走り続けたのは
初めてだったんだけど
いったい何を考えていたか。

意外と普通にしているときと
同じようなことを考えていた。

次のライブで何を弾こうかとか
あんなこととか、こんなこと。。。(笑)

最後のほうは
持っている120円で何のドリンクをどこで買おうか
真剣に考えていた。(笑)


あっ、ちなみに
きょうも途中の休憩、給水はいっさいとりませんでした。


さて
今週はラストウィーク。

ほぼ毎日宴会だしなあ。。

5kmを2回ぐらい走っておくか。


人気blogランキングへ

by eisukem | 2005-12-03 22:23 | 挑戦


<< トラウマなたべもの。      穴場ホテル。 >>