人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 24日

立地って大事だけど。

僕が使っている駅前のスーパーが改装中。

改札をでると
お店が正面なので
吸い込まれるように入っていく毎日。
(しかも24時までやっている。)

そのせいか
経営努力がいまいち足りないと思っていた。
(野菜なんかね、もっとがんばってほしい。)

そんな中、お店の全面改装が始まった。

部分改装はいままでもあったが
お店を閉めてまでの改装は初めて。

で、お店はどこにいったかというと
今あるお店のうしろ。

同じく線路のガード下なんだけど
広さは4分の1ぐらいになっちゃった。

入り口も当然、改札からは7,80mほど遠い。


これじゃあ、行かないよな。


きっと売上もがた落ちだと思う。

改装後の集客力が
どれほどか楽しみだ。

by eisukem | 2006-02-24 11:42 | その他


<< 殺すぞ!      なんだか。 >>