人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

国会中継を見る。

なぜかNHKの国会中継を見ていてた。
(僕っておじいちゃんか!?笑)

参議院の質疑で
選ばれた!?議員が内閣へ質問するのだが
限られた時間に
どういう基準でその質問が選ばれたかは
知りたいところ。


さておき
僕が見ていたときは
小泉さんの靖国問題や
高齢者の医療費負担増の問題だった。

まあ、まだ僕には
関心の薄いテーマだったが
感心させられたのは
小泉さんって話がうまいなあってこと。

とっても
頭がいいと思います。

言葉の選び方もしかり
わかりやすさもしかり。

一国の首相は
こうであってほしいと
思うね。


医療費の質疑のときに
質問した議員は
首相に答えてほしいのに
財務大臣や厚生労働大臣が
首相を守るように
かわるがわる答弁するところは
なんだか
戦国時代の戦を見ているようで
おかしかった。


たまには
みてみるといいですよ~。

by eisukem | 2006-03-04 00:18 | 発見


<< WBC.      筒美京平にだまされる。 >>