人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 26日

ロンドン~フランス日記その3。

二日目は観光。
(仕事だって!?笑)

時差ぼけで朝起きちゃうんだよね。
しかも2時とか。(笑)

なんとかテレビをみたりして
ひっぱっているんだけど
イギリスのテレビはほんとにつまらない。
(英語がわからないだけ!?)

マードックがやっている
スカイという衛星放送があるんだけど
それも見られないのでラジオにしたりして。。。

ようやく7時になったので
朝食にでかけた。

ちなみに
7時でも外は真っ暗。

8時くらいまでなんとなく暗いかな。

朝食はホテルのバッフェ。

なかなかわるくない。

魚が焼いてあたったんだけど
鮭とさば。
どちらも油が程よく乗っていて美味。

パンもおいしかったかな。


朝食を食べたら
お部屋でひとやすみして
でかけていった。

ホテルから
とにかく歩く。

まずバッキンガム宮殿へ。

ロンドン~フランス日記その3。_c0029779_15503275.jpg













あれれ
赤い服きた衛兵はいないぞ。

冬は地味な服なのかな。

そのかわり
隣の防衛庁(!?)では
迷彩服の衛兵が並んでいました。

ロンドン~フランス日記その3。_c0029779_15505728.jpg











そのあとは
ビックベンに向かってひたすら歩く。

これって国会議事堂なんだあ。



ロンドン~フランス日記その3。_c0029779_15511872.jpg

ロンドン~フランス日記その3。_c0029779_15513777.jpg











そばには変わった
観覧車が。

どうやら日本みたいにカップルでは乗れないらしい。
(一度に30人ぐらい!?)

そのあと
てくてく歩いて
ソーホーと呼ばれる
歓楽街を抜けて
大英博物館へ。

さすがにつかれて
まずはカフェオレで一休み。

どこをみようかと思ったけど
とりあえず教科書でならったロゼッタストーンを観る。

ロンドン~フランス日記その3。_c0029779_1552737.jpg














こんなもんか。(笑)


とても全部はみる気合もないので
さらっと流して博物館を後にした。


これから
どうしようか。

今日は日曜だしなあ。


といあえず
日曜日でもやっているカムデンロックというマーケットが集まる場所に
地下鉄でいくことにした。

カムデンロックにつくと
あまりの人の多さにびっくり。

なんだあ、流行っているんだ。

お店は、、、
なんだかパンクファッションのようなお店が多い。

おっきな原宿ってとこかな。

でも
原宿と違うのは
お店で堂々と
マジックマッシュルームが売っている。

これ大丈夫なの!?


いくつか
マーケットがあって
ピザをたべながらぐるっとまわった。

小さな露天はそれぞれ
特徴があってなかなかおもしろい。

でも
結局なにもかわずに
帰りました。


そのあとは
一旦ホテルにかえって
夜はレクタースクエアあたりへ。
(日本でいう新宿か。)

中華街で
食事をして
きょうは終了。

へとへとでした~。

by eisukem | 2005-01-26 17:12 |


<< ロンドン~フランス日記その4。      きょうの作曲。 >>