人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 28日

ブログのリンク。

まえにもe-messageで書いたんだけど
僕はmixiとGREEというソーシャルネットワークにも参加している。

それぞれ全く更新していないんだけど(笑)
そこにもブログの機能がある。

それぞれ独自のブログが用意されているんだけど
外部のブログとリンクできることを発見!

つまりこのブログを更新していると
あたかもmixiとGREEそれぞれで更新しているように
プロフィールが反映されることになる。

これは便利!

mixiには”足あと”っていう機能があって
だれが訪れたかわかるようになっているんだけど
それをみると、毎日何人かは訪れているのがわかる。

そこから
このブログにたどりつく人もでてくるかもしれない。

そうやって
ブログって広がっていくんだね。

ところで
昨日、GREEのほうのレビューという
自分のおすす書籍やCDを紹介する機能があるんだけど
そこに自分のCDにレビューを書きました。
(そうすると自分のプロフィールにそれが載るから。)

アマゾンのデータベースをつかっているんだけど
レビューはGREE独自のレビューになっているんだ。

で、2、3、4枚目が載っていたんだけど
なんとすでにレビューを書いている人がいた!

それも
3rdアルバムの「愛と哀しみの果てに」にフルートで参加してくれた
ミュージシャンだった。

当時、確か音大生だったような。。。

元気にしているかなあ。。。

ネット社会は
不思議なつながりをもたらすね。

by eisukem | 2005-01-28 11:47 | 発見


<< ロンドン~フランス日記その5。      ロンドン~フランス日記その4。 >>