人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

山本達彦に会う。

達彦さんは僕の中学1年生ぐらいのときのフェイバリットアーティストです。
(もう20数年まえだね。)

ニューミュージック界の貴公子とか呼ばれていて
ピアノの弾き語りとポップな曲で人気でした。

当時はFM誌(今はないよね。)が全盛で
よく登場してたなあ。。


僕の好きだったのは「LAST GOOD BYE」って曲。
(カラオケには入っていない。笑)

兄が聞いていて
その影響を受けて聞き始めました。

その後2~3年は熱心に聴いていた気がするけど
いつしか聞かなくなっていった。


そんな彼が
きのう、ギタリストの梶原順さんが参加していたライブに登場して
ライブ終了後の打ち上げでお話することができました。

さすがに年齢は重ねた感はでているけど
貴公子らしく(!?)無邪気でいい人でしたよ。


思春期の憧れに
最近会えるようになった僕。

なんだか
僕も歳をとったということか。。。(笑)

by eisukem | 2006-10-24 22:10 | 音楽


<< 最終電車を待つ。      きょうは混んでたなあ。。。 >>