人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 02日

コエヲキカセテ。

コエヲキカセテ。_c0029779_1359594.jpg








きょうは僕の作曲した
「コエヲキカセテ」の発売日です。

歌っているのは
sona

ユンソナです。

なかなかいい声しているんですよ。

ただのバラエティータレントと思っていたので
びっくりしました。

すでに韓国では
デビューしていて
一枚アルバムを出しているんだけど
日本ではソニーミュージックから
去年10月27日(僕の誕生日だね。笑)に
デビュー。

今回の「コエヲキカセテ」は2ndシングルになります。

望月衛介名義としては
何年ぶりだろう。。。ZARD以来かな!?
そんなことないか
でもここのところ他のアーチストへの楽曲提供は
本名でやっていたので
久しぶりになります。


というのも
二つの名前を使い分けるのもどうかと思ったわけです。

衛介の活動をしばらくお休みしていたのと
衛介はあくまでピアニストだと勝手に定義していたので
そうしてたんだけど
考え方がかわりました。

今、僕としては
アーチスト衛介と心中しようと思っているわけで(笑)
だったら衛介ブランドをできるだけメジャーにしたほうがいいなあと。

それなら
曲提供もすべて衛介名義にしようと思いました。
(間違いなく僕の作品よりは売れるからね。苦笑)

ということは
衛介のブランドを育てるには
他人への曲も一切手を抜かないってことになる。
(今まで手を抜いていたわけじゃないですよ~。笑)


今回の曲は
もう一年以上前にコンペで勝った曲なんだ。

200曲以上集まったなかから勝ち残ったわけだから
なかなかいい曲だと思うよ。(笑)


だけど本音でいうと
タイアップはつけて欲しかったなあ。


彼女はホリプロで
芸能政治的には勝ち組なんだけど
今回はうまくはまらなかったか。。。
(ずっとタイアップはつけるとレコード会社のディレクターにいわれてました。
 ファーストシングルは4曲入りですべてタイアップつき!!)


この曲もはいった
アルバムが3月2日にリリースされます。

興味の湧いたかたは
聴いてみてね。

by eisukem | 2005-02-02 14:16 | 作曲


<< 選抜出場。      新生銀行。 >>