人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

江原啓之さんに会う。

江原さんの最新アルバム「愛の詩」に
「誰かのために」という曲を書いた僕。

先日、コンサートにご招待いただきました。
僕の席は東京フォーラムCホール、一階席のど真ん中。

第一部は
説法とともに3曲を披露。
その最後に「誰かのために」が歌われました。

第2部は
公開カウンセリング。
実際に4人のかたがカウンセリングを受けた。


1部、2部合わせて3時間以上の熱演に
超満員の観客は大満足でした。

終演後に
今回の招待者(研ナオコさんや中島啓江さんらがいました。)が
楽屋に呼ばれました。

僕以外の人は
みな顔見知りのようでした。

今回、事務所のマネージャーも、レコード会社の人もいなかったので
たった一人の僕を誰も紹介してくれない。


「はじめまして。」

一言
僕がいった瞬間、江原さんから
「望月さんでしょ。」



この公演の模様や
江原さんとのやりとり
そして15年ぶりの出会い…

来週水曜日に配信する衛介通信
「ここだけエッセイ」に書きます。

by eisukem | 2007-05-27 02:06 | 初体験


<< 遠い日のNostalgia。      野口健。 >>