人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

会いたい人に会う3。

河野くんとのセッションがあっさり実現したのち、
その後の企画はなかなか実現にいたらなかった。

僕のライブがないのだ。(笑)

その理由はいまは話せないが
しょうがない。


そのかわり、今野多久郎さんとロハスグルーヴの活動を始めることになる。

そんなこんなで
このPLUGのライブの日を迎えた。

一年越しに川口大輔さんと会える機会に恵まれた。


ライブ当日、
Kosukeの出演時間に合わせて出向いていくと
15年越しに付き合いのあるスペースシャワーのプロデューサーにばったり。

久しぶりの会話を交わす。

ライブ会場に入ると
梶原さんまわりの知り合いにつぎつぎ会う。

Kosukeのライブでは
僕の「おやすみ」が演奏されて、嬉しかった。

ライブが終わると
kosukeと会う。

彼のまわりのミュージシャンも紹介してもらう。


そして
梶原さん。

「なんだかプレー変わりましたね。」
「そうかな。。」
「なんていうんだろう。。タイム感っていうか。。色気がでました。
うん、すごくよくなった。」
「よくなっているならいい。きっと浅野さんが応援してくれてるのかな。。
ほんとこんなへこんだことないよ。。。」
「つらいですよね。。」
「まあね。。。でもがんばろうと思ってるし。」
「またぜひ一緒にやらせてください。」
「うん。いつでも。」


こんな会話をして別れた。


そして川口さんのライブ。

なんだか好きなことをやんちゃにやっている感じが
すごくよかった。


ライブが終わると
林くんに彼を紹介してもらう。

この出会いが
この先何かあるかどうかはわからないが
何かあるような気が勝手にしている。



人に出会うってすばらしい。


これからもいろんな人に出会いたい。

ミュージシャンや芸術家だけでなく
いろんな人。

仕事の人も友達も。

そして
ファンの人も未来のファンの人も。


そして
周りのすべての人に感謝。


そんな気持ちになった夜でした。

by eisukem | 2007-06-25 21:56 | 音楽


<< 自分では見えないもの。      ビリーズブートキャンプ。 >>