人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

10万マイルが消える!?。

僕はあせっていた。

以前ロンドンにいったときに
ラッキーにもゲットしたヴァージンアトランティック航空の10万マイルのマイレージ。
(まだ読んでない人はここ。

あれから一度も使ってないので
まるまる残っていたが
なんと1月22日で消えてしまう。。

10万マイルといえば
ロンドンまでビジネスで往復できてしまう。

使わない手はない。

実はこれまで
なんども使おうとした。

僕の大好きなハワイは
いつもマイレージで行っているが
僕のメインカードでためているJALで行っている。

ヴァージンはANAと提携しているのだが
これがマイルだとなかなか席がとれないんだよ〜。
(夏とかだと半年まえでもだめだね。)

結局、使わずじまいで今日まできてしまった。

ふと、そのことを思い出し
ヴァージンのサイトに接続してみる。

あれれ、ロックアウトされている。

窓口に電話してみた。

すぐにロックアウトを解除してもらったが
マイレージの有効期限を確認したら
やっぱり1月22日まで。

「これってこの日までに使わなきゃだめなんですか?」
「そうですね〜、消えてしまいます。あるいは
新たに加算されれば3年延長されますよ。」
「ロンドン行く予定ないしなあ。。。」
「国内線のANAでも大丈夫です。」
「それも予定ないし。。ほかに方法ないですか?」
「そうですね、マイルを購入することができますよ。
そうすれば3年延長になります。」
「あっ、そんな手があったのですね。ちなみにいくらですか?」
「1000マイルが15ポンド。一回につき15ポンドの手数料がかかります。
なので1000マイルを買うと30ポンド。いまだと約7000円ですね。」
「なるほど。。。」


その手があったか。

僕はすぐさま、1000マイルをカードで購入。

これで3年間ゆっくり、使い道を考えられる。(笑)


しかしね、早いなあ、あれから3年経つなんて。

人生、うかうかしてられないっ!

by eisukem | 2008-01-08 23:34 | 発見


<< 片足ボブ。      90000。 >>