人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

ヤフオクで高額落札!

僕のヤフーオークション歴は結構長い。

一番はじめはユーノスロードスターのハードトップを売ったのがはじまりだ。
あれは2001年だからもう7年もまえか。

旧e-messageにその顛末は書いたが、名古屋の若者が10万で落札して車でわざわざとりに来たんだけど、彼の車には装着できず、かわいそうだから彼には売らず、帰した。

その後、幾度となくヤフオクを利用することになるが
最大の山場は、このブログにも書いた通り、詐欺事件である。(笑)
(まだ読んでない人はここ。

まあ、いろいろ勉強させていただいているわけだが
先日、久しぶりにヤフオクへ出品した。

古い音楽機材を数点売りにだした。

そこで気づいたんだけど
なんともヤフオクも進化していて
出品の際のオプションや、英語版を出せたり、
取引方法もいろいろ選べるようになった。

いろいろ考えてるのね。

と、そんな作業をしてると
僕も落札したくなってきた。

欲しいのはMac。

もちろん、仕事の必需品だから
いまもデスクトップとノートを使っているんだけど
僕のメインはG4の1.25Gデュアルである。

最近そのスピードの遅さが気になってはいた。
(音楽ではたくさんのオーディオトラックに
 エフェクトプラグインをたくさん使うので
 途中で止まってしまうことがよくある。)


で、以前からMacのお店にちらちら顔をだしてはいた。

iMacの最新型は
とっても美しい。

ヤフオクで高額落札!_c0029779_10545874.jpg















iMacは拡張性がないので
これまで音楽では使えなかったが
最近USBの進化でそろそろ使ってもいいころ。


と、オークションで
ちょうどいいのが出てる。

現在価格、222000円。
(2.4G 24inchディスプレー メモリー4G)

オークション終了まであと1時間半。

どうするか。。。


つづく

by eisukem | 2008-01-14 10:58 | お買い物


<< ヤフオクで高額落札! 2。      久しぶりの感覚。 >>