人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 16日

フェザーのクッション。

スタジオにクッションを買った。

とりあえず
中身とカバーを別々にかった。

買って2、3日で
異変に気づく。


臭い。。



フェザーに対する僕のパーセプションは
とてもいいものだ。

社会人になって
1年めで一人暮らしをはじめて
掛け布団と枕をかった。

どこで買ったかというと
会社に売りにきていた業者からだった。
(いまは考えられないが当時は毎週そういった催事が
関連会社で行われていた。)

ヨーロッパの輸入物で
結構いい値段だったが
なんか触ってみたら
いい感じだったので
買ってしまった。

ところが
買って大正解。

そのかけ布団は薄くて軽いのに
冬あたたかく、夏は涼しい。

枕もとってもいい。
(この枕いまでも使っている。)

いいフェザーって
とってもいいもんだと
心底思った。


それ以来
僕の中に「フェザーはいい」という
マインドセットができてしまった。



ところが
今回かった
安物のフェザー。

やばい。

臭すぎる。。。

動物の臭いがする。。。(嫌だ。。笑)


いま
毎日はたいて干しているのだが。。

たぶん
捨てます。


つぎは
高級クッション買ってやるっ。

by eisukem | 2008-07-16 23:26 | 発見


<< いま話題の。      眼鏡にも心。 >>