人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

ホープのクリーニング2。

「すみませ〜ん。」

お店はやっている風だが
呼べども呼べども
人がくる気配がない。

しかし
このタイミングで出してあったクリーニングを
もってかえらないと
困ってしまう。。


5分くらい待っただろうか。。

ジャー。。

トイレの流す音が聴こえたと思うと
おばあちゃんがでてきた。

「はいはい。。」

「こんにちは〜。」

「年寄りはなんでも遅いからね〜。お名前は?」

「望月です。」

「ああ、望月さんね。確か出来てますよ。」

「とりあえず、新しくこれ出します。」

「何枚?」

「えっとパンツとシャツとワイシャツと。。」

「このシャツは一枚、ワイシャツ扱いにしましょう。
おまけね。へへへ。」

「ありがとうございます。。。」

「全部でこれが570円、470円、630円、570円」

「おばあちゃん、2度数えてますよっ」

「あっ、そうかい!?じゃあもう一度。全部で1670円ね。」

まるで
ドリフだ。(笑)

「年寄りは全部が遅くてね〜。」

「おばあちゃんおいくつですか?」

「91歳と何ヶ月だよ。」

「へ〜、元気ですね。」

「いやいや、去年マッサージして筋のばしてから
もうだめだね。去年は3ヶ月休んだから。治療しているけどね。」

「でも働けるってすごいですよ〜。」

「いやいや。。」



91歳なんて素敵。

でも急にお休みになったりするのかなあ。。。

by eisukem | 2008-09-14 19:39 | 初体験


<< きょうは満月。      木下優樹菜って。 >>